いよいよ明日から・・・

お久しぶりの更新になります (●^o^●)

タイトルの通り、いよいよ明日から・・・

C360_2014-11-11-16-53-08-824 (1)

【 やぶ 紅葉まつり 】   が、開催となります! (15日~30日まで)

((((( 写真は私の近所に張り巡らされているポスターの写真。笑 )))))

会場である養父神社は私の家とご近所さんであります故、

内心このイベントが楽しみで楽しみでしょうがない私・・・

C360_2014-11-11-16-46-31-441

張り切りすぎて下見に行ってまいりました。 ((( 徒歩数分ですしね。

紅葉がとっっって綺麗に色づいていていくら見ていても飽きませんでした。

C360_2014-11-11-16-47-38-440

これはいちはやくみなさんに見ていただきたいですね(*^_^*)

C360_2014-11-11-16-47-38-440

この、もみじに囲まれた橋からの風景・・・・たまりません!!!!!

紅葉シーズン中には、

恋おみくじ ならぬ 鯉おみくじ があったり、

明日15日には私も数年前所属していた、「養父小学校金管バンドクラブ」の演奏、

たいやき ならぬ 鯉やき でしたり、、、

・・・・・さすがの鯉づくし。

養父市場は鯉のまちとして有名で、各家に1つは鯉用の池があったり

鯉のモニュメントがあったり、鯉料理屋さんがあったりと鯉づくしの地域なのです!!

おっと、話がそれましたね(^_^;)

駐車場も用意しております! 観光バスもでております!

私たちもみじ娘がいるのは16日、23日、29日。( メンバーは2~3名づつ )

上記3日以外の日にも鯉おみくじ等はやっておりますので、ぜひ足をはこんでください。

C360_2014-11-11-16-45-40-261

⇑ 養父神社の公式ウェブサイトにてイベント、アクセス等の詳細が得られます。

気になる方、こちらの画像よりとんでみてください♪

おまけに、まだ誰も更新していない、先日3日に行われた 【養父市制10周年イベント】について・・・

小雨をはさむなど、天候にはめぐまれませんでしたが、

たくさんの方々が足をはこんでくださり、養父市制10周年イベントは大盛り上がりでした☆☆

1415625812474

なっちゃん不在の6人でのお仕事でしたが、がんばりました。

塩釜市さんのブースのお手伝い、観光協会ブースのお手伝いなどをさせていただきました。

イベントとしても、マグロの解体ショー、ヒューマンビートボックスのステージなど

楽しいものばかりで私たちもおおいに楽しませていただきました。

1415004298486

最後に会場の方全員で行った、バルーンリリースの図。

養父が市制になった頃、私はまだ小学生。

こうやって故郷の成長を見届けて、お手伝いできるのはとてもありがたいことだと感じた1日となりました。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.