Master of ceremonies

「ヨネダさん、ステージMCお願いしますね!」

 

 

と。
言われたのは、本番前日。

 

前日・・・・・

 

 

 

 

 

 

EGB_9697

 

!?

 

 

 

と、いうわけで。

去る11月8日と9日、但馬ドームで行われた「但馬まるごと感動市」にて。
わたくしヨネダ、
屋外・出会いステージのライブMCを務めさせていただきました。

 

 

正直、出会いステージ・通称「デアステ」っちゅーもんが、
ナニモノなのかナニガシなのかも分からない状態でのお仕事依頼。
しかも本番が翌日とな!
必死こいて下調べさせていただきまして、持ち前の勢いと根性でステージに突撃しました。

 

一日目が終った時点で、
「MCなんて、人生で初めてなんですケド。こんなんで大丈夫ですかネェ・・・」
とイマイチ自信の持てないムラサキノハルナに、メインMCのオオタ様は言い放った。

10409650_659688750815003_4358980403739599896_n

「あ。明日ボク、ドーム内のステージがあるので!

明日はヨネダさんメインMCヨロシクね!」

 

 

 

 

 

 

 

EGB_96972

 

!!

 

 

 

 

結論から申しますと、とてもトテモ楽しかったです。

 

 

デアステは、
但馬各地で開催されている様々な音楽イベントから、
総勢18組のアーティストを迎えて行われたライブステージ。

1483018_659691504148061_3114247970112561934_n

歌はもちろん、ギターにピアノ、和楽器あり洋楽器あり、さらには踊りもあり!

二日目の9日はあいにくの雨天でしたが、
雨のうっとうしさを吹っ飛ばす勢いのステキなステージでした。

10354237_659691120814766_8945955771762522051_n

私、但馬にやってきてちょうど一年くらいですが、
この地域にも、アツ〜いアーティストがたくさんいることを初めて知りました。
そして驚きました。
音楽好きの私としては、嬉しい限りです!

 

ライブを見にきてくださった皆様、寒い中ありがとうございました!
関係者の皆様、本当にご苦労様でした!

1911835_659696190814259_412499546748011811_n

 

キャンペーンガール、引き続き各地で活動して参ります。

人気投票も実施中なので、お時間のある方は、ゼヒヨロシクお願いいたします!
その一票が、みんなのモチベーションにつながります。

この二日間、ステージにおりましたのは、
4番の田村、6番の世登、7番の余根田でした!

https://www.yabulovewalker.com/form/momijivote/

 

 

 

次に皆様とお会いできるのは、養父神社のもみじまつり。
今度はまた趣を変えまして、巫女さんで皆様をお待ちしております。
キャンペーンガールの登場は、11月16日、23日、29日の三日間、
私は23日に神社におります〜。

ムラサキノハルナ でした!
ではまた。

Comments are closed.